生活をつづける。

生活の記録(主に料理など)を載せています

サムギョプサルを食べる。

 サムギョプサルってさ~~要は豚バラを切って焼いたやつだろ!!??家で食えるだろ!!??そうだ!!豚バラブロックでサムギョプサルパーティーだ。

 

 四の五の言わず、肉を切って焼くんだ。フライパンでいい。ごま油を軽く引いて焼こう。無くてもいい。豚バラの油が無限に出てくるからだ。キッチンペーパーで無限に吸おう。ただ、吸いすぎるとパサパサになるので注意。

 

 肉を焼けたか?そしたら、そのフライパンにちょっと油を残しておこう。そして、そこにキムチをドゥンだ。おろしにんにくも入れると幸せになれる。キムチに火を入れると酸っぱさが軽減されるので、古いキムチも活躍してくれる。

 

 付け合わせもつくろう。おすすめはナムルだ。野菜は何でも良く、もやしを1分茹でてざるにあげ、ボウルに移す。水っぽくなるので水にはさらさない。そこにごま油、ダシダをぶち込んで、塩コショウで味を調える。最高!ダシダが万能すぎる。ダシダにわかめでわかめスープができるぞ。絶対あった方がいい調味料のうちの一つ。

 

画像

 

 そんなわけで、昨日はサムギョプサルパーティーでした。ビールで流し込むアツアツの豚肉とキムチ、たまらんぞー!!